アメリカの歯ブラシ。

アメリカに行ったことのある方は
ご存知と思いますが、
アメリカの歯ブラシは、デカイです。



下の写真の歯ブラシは、両方とも新品なのでご安心下さい



左は私がいつも愛用しているサイズ。
ヘッドの植毛部分の幅は、7mmほど。長さは1.8cm。
だいたいどこの歯ブラシでも、「小さめヘッド」と
言われてる種類だと思います。



左はアメリカの歯ブラシ。
植毛部分の幅は1cm、長さは3cm。
ほんのちょっとの差ではありますが、
初めて見た時、失礼ながら、コレは何を磨くブラシだ
思ってしまいました…。



ここ数年だけでも、私もアメリカには数回行っているし
ダンナ様に到っては私の倍くらい行ってると思うのですが、
ありがたいことに、特に困ったことや怖いことに遭遇することも
ありませんでした。
が、ある時、ダンナ様のスーツケースが
どこかに行ってしまいました(^-^;)
たまたま同じスーツケースの人がいて、間違って持って行ってしまい
翌日早朝にはダンナ様滞在のホテルに届けてくれたのですが
到着日の夜、ぱんつと洗面用具くらいは欲しいなぁ、と
フロントでスーパーかドラッグストアの場所を聞き
お散歩がてら買いに行ったそうですが、歯ブラシが巨大



あまりにもデカくて笑えたから、と
捨てずに持って帰ってきてました。
ダンナ様、うまく磨けなかった、と
しばらく使ったら慣れるかも



写真のは、どこかのホテルのアメニティかな。
キッチンの掃除用にもらってきました(^-^)



持ってく荷物、歯ブラシ、歯ブラシ、と…。