先輩奥様からの助言。

先輩奥様の助言&現在アメリカ在住の多数のブロガーの皆様の
助言に従い、購入してまいりました。

貼ってはがせて洗濯もできる便座シートです。



一度、暖房便座に慣れちゃうと、暖房じゃない便座は
決死の思いで座らないといけない



先輩奥様は5年程前、ドイツに1年いたのですが
トイレ系の小物はなかなか見つからなかったそうです。
私もアメリカでリサーチはするつもりですけど
とりあえず。



そしてコレは、取っ手を入れた直径は23cmほど、
深さは13cmほどの、プラスチック製の鍋です。
 
かな〜〜〜りムカシ、ミスドでもらって
使った記憶がないんですけど、
電子レンジでゴハンが炊けるのです。
他にもレシピがいくつか載ってます。



三十ウン年前、私達夫婦が生まれてるか生まれてないか、って頃に
アメリカに1年行ったダンナ様の恩師は、
飯ごうを持って行ったらしいです。
「いやいや、持って行ったんですけどね、
1回も使いませんでしたよ」と笑ってらっしゃいましたが…。



友達が10年くらいシカゴにいたり、2年3年とバルセロナにいたり
フランスの大学に行っちゃったり、イタリアにお料理の勉強をしに行っちゃったり
それと比べると、うちは1年なので、超短期間に感じられちゃう。
なので、できれば何にも買いたくない



少々不便でも、使えそうならまず使ってみようかな、と
引っ張りだしてきました。



明後日、成田で海外で使えるウン万円の炊飯器買ってたら
笑ってやってください