引越です!!

いよいよ明日はホテルをチェックアウトし、
午後から家具搬入。



引越です
帰国日は来年の3月30日、と決まっているので、
ガンガン進めて行かないと
土曜日に鍵をもらったので、
スーツケースに詰めてきたもので、ホテルでは使わない物を
部屋に運び込み、日曜日は隣町のIKEAで生活用品を購入。
IKEAにいると、どうも港北のIKEAにいる気がしちゃって
自分がアメリカにいることを忘れそうです



日本はまた余震や、3月11日の震災から誘発されたような地震
増えてきていて心配です。
少しずつ、余震の数も規模も小さくなっていくのが
自然の摂理なんでしょうけど、
今回は最初の一発目がすごすぎて
その後のその自然の摂理すらまだまだ厳しい…。



悲しくなります…。



でも、元気を出さなくては。
今日はアパートメントの掃除。
リフォーム直後なので、そんなにすることもなかったけど
こっちで買ったダイソンDC35で掃除すると、
まだまだホコリたっぷり
まぁ、もともと年季の入った建物なので、
もうどうしようもないところもあるんですが…。




ウチは3階でございます。
白い扉は、どうにかせえよ、とイライラするくらい
鍵も回らないし、きちんとバーン!!って閉めないと
オートロックの意味なし。
ナイショでクレ556したくなります。
白い扉の中は、年季の入った共用階段ですが、
既にエアコン効いてます。
昨日なんか、気温が26度もあったのに
エアコンしてるから、むわわわ〜〜〜〜ん、ってしてて
たまりませんでした。
ON、OFFは誰がやるのー
どういう基準でやるのー



    
自宅バルコニーから見た夕焼け。
思いっきり西向きです。
今の時期は「リビングは南向きがいいですぅ」という要望が通るほど
住民移動が多い時期ではないようです。
どこのアパートメントでもそう言われました。
アメリカは9月が新学期なので、
今の時期は空き部屋も少ないんだそうです。
いいの、アタシ達は1年間だけだし。
日本にいる時は、何にもガマンしないので、
アメリカにいる1年くらい、おとなしくしてましょう…。
既に電気会社に食ってかかちゃったし…。



    
バスルームでごさいます。
写真左手前に便器がございますが、
フレームからは外させていただきました。
右手前にはバスダブがございます。
ちかぢか、バラの花びらを浮かべ
キャンドルに囲まれて入浴する私の写真を
アップしたらみんなどうするかなー。



私は黄色が好きなので、
バスタオル、バスマット等のリネン類は、黄色で統一。
近所のスーパーの安いのです。
レンタルした家具は、実物見てませんが、
black & green とのことなので、
どんなgreenか分かりませんが、ダンナ様の
バスタオルはモスグリーンにしてみました。
これも、1枚買ったら2枚目はタダのお品。
けどしっかり厚地です。
近所のスーパーの自社ブランド商品にお世話になりまくりです。
1年後には、基本的に全て処分して帰国しないと
東京のおうちがモノだらけになってしまうし。
ダイソンだけは持って帰るつもりです(^-^)
充電式なので、日本でも使えるし(^-^)



引越はタイヘンですが、いろいろモノをそろたりすることが
大好きなので、明日が楽しみです