☆誕生日でーす☆

今日(アメリカはまだ21日です)は誕生日です(^-^)
天気も良くて、うれしーい
メッセージくださった方、また個別にお返事いたします。
みなさん、こぞって祝ってください
    



今日はダウンタウンへ用事でおでかけ。
昭島に住んでた時も、調布でも、新宿とか銀座に行く時は
「ちょっと都会まで」とか行ってたので
ま、そんなカンジかな。
全然、新宿、銀座みたいじゃないけどねー。



大学の研究室の事務のスザンヌおばちゃんが、
「まいちゃんがおうちでひとりで寂しい思いをしているのでは」と
ものすごーーーーーーく心配してる、とダンナ様から聞かされていたので
(スイマセン、全然そーいうタイプのオンナじゃないんです)
ちょっとだけスザンヌおばちゃんとお話をして
ダンナ様と用事&ランチ済ませて、解散。
解散後、ぽてぽて歩いてお茶の専門店、TeaHausに行ってきました。

http://teahaus-annarbor.com/より画像拝借です。
ローズヒップ系のお茶、ありますかーと聞いたら
4つ、写真右側のスチールの缶を出してくれて、香りをくんくんさせてくれました。
ふたつ、気に入ったのがあったので、はちみつ入れるならどっちがオススメですかー
聞いたら、甘いのが好きなら、こっちかなとお店の
おにーさんが言ってくれたので、それを購入。
買ってきたのはいいんだけど、茶葉なので、茶こしみたいのがないと飲めない…。
実家から昨日発送してもらった荷物には、出汁用パックが入ってるはず??
何か考えなくては(^-^;)



さらにケリータウン・マーケット&ショップスというビルまで足をのばし、
先日見つけた、オリーブオイルとビネガーの専門店へ。
いろんな種類のバルサミコ酢も売っていて、ポップカードに使い方もちょっと書いてくれているので
見てるだけでも楽しかったんだけど、買ってしまった(^-^;)
左が、レモン風味のバルサミコ酢。さてどうやって使おうかなー
今日は、オリーブオイルと醤油でドレッシングにしてみたよー。
右が、ローズマリーハーブティー。早く飲みたいよー。