アロハな川村さん♡

1ヶ月ちょっと前に、
トヨタでアキュラの中古を買った時にお世話になった川村さんに、
5月21日(土)に、クラシックカーのパレードがある、と教えていただいてたので、
お天気も良かったので行ってきました。
ここ数日、何となくお天気ビミョーでしたが、
21日は朝から良いお天気
Jackson Road Cruiseというイベントです。



アナーバー市内のJackson Rord沿いには
クルマのディーラーがいくつか並んでいて
TOYOTAもその通りにあります。
21日は、どこのディーラーに停めても問題なさそー、って雰囲気でしたが
TOYOTAへ(^-^)



川村さん、いるかなーと、ちょっとあたりを見たら、
ピンクのシャツの川村さんっぽい後ろ姿
前日、同僚の方に「明日はアロハシャツで!!」と言われて
川村さんはアロハシャツを着てきたのですが、
他の社員さん達は、誰一人としてアロハシャツ着てこなかったそうです



良くお似合いでしたよ、川村さん



午後1時半から、消防車先導でクラシックカーのパレードがあるので
それを楽しみに、Jackson Roadをウロウロ。
アメリカーーーンなおっちゃん達のバンドとか
ホットドック屋さんとか、
各ディーラーさんの駐車場には、
ご自慢の改造車を「見てよ」と言わんばかりに(イヤ、見せびらかしてる)
ボンネット開けてる人とか、
トランク開けると、何でかそこにテレビがぶら下がってたりとか



Jackson Roadもいつもと走ってるクルマの雰囲気が
ちょっと違う。
ピカピカのクラシックカーがものすごいエンジンの音で走ってたり、
オープンカーもたくさん。



「あんなに改造して、捕まらないのかなぁ??」と私がつぶやいたら
「車検とかねーし、捕まんないじゃねーの??」とダンナ様が…。



車検がないですと



どうもそうらしいです



    
シボレー・コルベット
このクルマ、大好き
これは売り物です。
ダレかアタシに買って
1500万円弱のでいいです




パレードとは無関係ですが、こういうクルマ見ると
アメリカーーーン、って思っちゃう…。
後ろで引っ張られてるモノが何なのか、全く不明ですけどね…。



で、肝心のパレードは、と言いますと…。
パレードは、たまたま反対車線から始まり、消防車が先導し
消防車の後に金髪おねーさん乗せたオープンカー、
その後にクラシックカーが続いて、Jackson Roadを西に向かって進み、
見えなくなりました。
そのうち戻ってくるのかなー、と、ほとんど写真も撮らずに
綿あめ食べつつ待ってたんだけど、なかなか来ない。
暑いし、一度クルマに戻ろうか、と、TOYOTAの駐車場の奥に戻って
ドアに手をかけた瞬間…。



プァーーってものすごいクラクションが…。



え、もしや



振り向くと、消防車が走り去り、クラシックカーが走り去り…。



ダンナ様爆笑、アタシ呆然…。



THE ENDだよー。



何年か住むことができるなら、そのうちこんなふーにタイミング逃すことも
減ってくるんだろうけど
私があまりにヘタレになってたので、この後、ダンナ様が
ミシガン大の植物園に連れてってくれました。
先日行ったNichols Arboretumの他にもうひとつ、
Matthaei Botanical Gardensという植物園があるんです。
そのオハナシは、またそのうちー



おやすみなさーい(ノ-_-)ノzzz...