プリン食べたかったので。

アメリカに来る前から、ケーキとかお菓子を
もちろん買うんですが、たまに作ります。
けど、お菓子作りの道具(ケーキの丸形とか、パウンド型とか)まで
アメリカに持ってくるのも荷物増えるし、滞在は1年だけだし。
まぁ何か考えよう、と、お菓子を作ることに関しては、
テキトーに渡米した感じ満載です。
アメリカで道具を買う気はほとんどないです。



で、ジップロックコンテナで蒸しプリンを作ってみました。
レシピはいつもお世話になってる名古屋のケーキ屋さん、
chococoさんのレシピです。
chococoさんはオーブンで蒸し焼きのプリンですが
アナーバーの我が家には、オーブンの高温に使える
容器はないので、お鍋にお湯をわかし、ふきんを敷いて
ジップロックコンテナが直接お鍋に触れないようにして
ふたをちょっと乗せる程度にかぶせて(きっちり閉めない)
蒸してみました(^-^)


こんな状態です。



「す」も入らず、いいカンジっぽい。



そしていつものようにいたずら描きを楽しむ。



プリンの向こうに見えますのは
プリン液を作る時に余ってしまう卵白で作った
メレンゲクッキーでございます