メレンゲクッキーとダンナ様の特技??

レシピによりますが、プリンを作ると卵白があまります。
1、2個分だったら、私はお味噌汁に入れちゃうんですけど
今回は3個分だったので、メレンゲクッキーにしてみました。



    
買い物に行ったのに、オーブンシートを買ってくるのを忘れて
アルミホイルにバター塗って小麦粉まぶして焼きました。



このクッキー、すぐに湿気を吸うので、
瓶などに乾燥剤を入れて保存するのがいいらしいのですが
うちには乾燥剤がないので、食べるたびに軽く焼き直し。



うーん、基本ナマケモノの私にはかなり不向きかも…。
焼き直すと、さっくさくになっておいしいですけどねー(^-^;)



やっぱりお味噌汁に入れちゃうのがいちばんかな



ところで。
みなさん、こんなのできます
人差し指と小指を引っ付けるの…。私はできません…。ダンナ様です。



うちのダンナ様は、足の指でじゃんけんもできます…。
「ちょき」ができるのがものすごくおかしいと思うんですけど…。


私ができないので、めずらしいだけなんですけど…。
世の中的にはどうなんでしょう…。