純白の紫陽花

アパートの管理事務所棟の駐車場に大きな紫陽花の木があります。
2メートル以上ありそうです。
真っ白で円錐形の房状にお花(がく)を咲かせでいて、キレイです



紫陽花とは全然関係ありませんが、
10日ほど前、夏用の掛布団を購入しました。
夏はオナカに予備用のバスタオルでものせとけばいいよねー、と
思ってたのですが
意外にも、日中が30℃以上になっても、明け方近くなると
ちゃんと20℃台の前半まで下がり、
足が冷えてきて、午前3時とか4時とかに目が覚めてしまうんです…。
こちらに来てすぐ買った掛布団だと
暑くてかぶってられないし



1年間限定と言っても、生活するとなると、モノがいろいろ増えてしまいます…。