今何時????

何年も前から、いつか絶対行きたいと思っていた、
アリゾナ州のAntelope Canyon(アンテロープ・キャニオン)に行くことになりました
現在、中継地点のユタ州にいます。
今日26日(金曜日)はミシガン→デンバー→ラスベガスと飛行機で移動。
INTER STATE 15号線をひたすら北東へ進み、
中継地点のユタ州セント・ジョージ近郊のホテルに
現在います。



    
機内から撮った写真です。
ミシガン上空は緑が多いのですが、デンバーを出発してしばらくすると
ミシガン州アナーバー市近郊では見かけない光景が
山脈や、砂っぽい渓谷のようなところが増えてきます。



    
むき出しの地層を形成する様々な種類の砂や土の作り出す
マーブル模様が本当に美しいです。
上の写真、コロラド州内かな、と思ったら、ユタ州でした。
写真手前が下流で、この先に最終目的地のアリゾナ州ペイジがあります。
ホースシューベンドという、有名な場所につながっています。
時間があったらホースシューベンドにも行く予定です。




ハデハデ〜なラスベガスも、中心地を抜けて、住宅街が終わると
一気にこんな風景です。




そして、そのうちこんな風景になります。
(そのうち、と言っても、たくさん写真を飛ばしていますけどね…。)
そして、ところどころにある「WATCH FOR ROCKS(落石注意)」の警告がコワイ。




ラスベガスから現在滞在しているホテルまでは、
途中にネバダ州の州境のまち、メスキートで休憩しても
2時間半ほど。
そんなに長距離のドライブではないのですが、
初めての場所であることはもちろんですが
初めて見るタイプの景色なので、
既に何日も旅行した気分になってるくらいです。



    
唯一困ってるのは、アメリカ大陸を横断すると
タイムゾーンが変わるので、今何時なのか、分からないことですねー
分からないというか、日本との時差を考えたりしてると
ワケ分かんなくなってきて、投げてしまう、というワケです…。



続く。