ろんぐじょん??

インドネシア人の知り合い(女性)が、冬に備えて「ろんぐじょんを買った。」と言ってきました。
「ろんぐじょん?? long john??」「そうそう、long john!!」



下の写真は、ユニクロのホームページから引っぱってきたものです。(2011年10月現在)
これはメンズですけど、まぁ、こんなカンジの防寒用肌着みたいなものらしいです。
  



けど、こういうのって、ジーンズとかの下に履こうと思ったら
スキニーとかじゃ無理…。せいぜいストッキングだよね…。
英会話の先生(年齢は分かんないけど、エレガントな初老女性)が言うには
このlong johnを服の下に着ると暖かいそうなんですが…。
日本人女性はオシャレ優先であきれちゃうわー、って毎週言うんですが…。



先日は、アナーバー市民歴6年目という男性に
「オシャレしようとすると凍死するかもしれない日も時々ありますよ。」と
脅され…。いやいや、アドバイスを頂戴し…。



まぁ何か買えばいいや、と、冬に使える外出用のボトムとしては、
スキニージーンズ3本、ショートパンツ2枚しかこっちに持って来なかった私…。
やっぱ、何か買わないといけないかなー