人間も冬支度…。

先日、我が家のベランダ前に生えてる木にやってきて
メイプルの種子を黙々と食べてるリスさんのことを書きましたが、
私達人間も冬支度です。




雪かき用シャベル
フロントガラス用スクレイパー
よく分かりませんが…。買いました…。
ダンナ様が勤務先でいろいろ聞いてみたところ、
このふたつは持っておいたほうがいいよ、僕も私も持ってるし、みたいな
結果が得られたらしいです



三十数年生きてきて、こんなもん使うことになろうとは。
スクレイパーは、もうちょっと早く買っておいても良かったかな、と
思ってますが…。
先月末にアッパー・ペニンシュラに出かける朝、
フロントガラス、霜でガリガリだったし…。



チラシをいっぱいクルマに積んでおけ、という人もいます。
雪につかまっちゃってタイヤが空回りしちゃった時に
チラシで地面とタイヤの隙間を埋めて脱出するんだそうです
まぁ、そこまでの大雪が毎日毎日降るわけではないとのことですが、
年に何度かはそういう日もあるらしく、モタモタしてると
どんどんどんどんどんどんどんどん雪が積もっちゃうらしく…。
気温が低いので降ったそばから積もっちゃうそうです…。



「チラシは回収するんですかぁ〜」と聞いたら
「雪がひどい時は、そんなことしてたらまたクルマが動かなくなりますよっ
ほったらかしですっ」と言われました。



うひゃひゃ
雪に慣れてないダンナ様と私。どうなることやら…。