アイスホッケー観戦した。

火曜日から続く頭痛もちょっとずつ良くなってきたような



今日は、ミシガン大学 vs ノース・イースタン大学(マサチューセッツ州)の
アイスホッケーの試合を見に行ってきました。
9月に見に行ったアメリカン・フットボールもルールを全然知らない状態で見に行きましたが、
今回も同様(^-^;)監督、選手の皆様、関係者の方々、ゴメンナサイ、な状態です。



    
試合は午後7時半からなので、ちょっと早めに家を出て、
クルマを停めたセントラルキャンパス周辺をウロウロ。
写真は、South University Avenueです。
9月にミシガン大 vs イースタン・ミシガン大のアメフトの試合を
ミシガン大学のスタジアムに見に行った時、一眼レフはOKだとかダメだとか
スタッフによって反応がまちまちだったので、今回はIXY910IS持って行きました。
私の一眼レフ、マイクロフォーサーズ規格で小さいので、ビミョーなんでしょうけど
レンズがリムーバブルかどうか、で判断されると完全にアウトです。




今日はミシガン大の卒業生のバンドの演奏で応援です。
試合開始前なので、観客もまだまばらですが、
6000人を超える観客数だったそうです。




何人でプレイするのかもよく知らずに行った私…。
各チーム、キーパー含めて6人でプレイでした…。
激しいスポーツなので、選手交代も頻繁。
帰宅後、Wikipediaでルールを確認してみましたが…。
うーん、さすがにちょっと確認したくらいでは、把握にいたらず…。




残念ながら試合は負けちゃいました。



さて、次はどのスポーツを見に行くぅ〜
ダンナ様と相談中です(^-^)
私は男子バスケットボールが見たいなぁ〜