牛乳パックでの実験も続く…。

    
先日、Trader Joe'sというスーパーマーケットの店内ツアーに参加してきました。
思ったよりこぢんまりした店内を、店員のお姉さんが実際に商品を手に取りながら
いろいろ説明してくれました。



なかなかおもしろかった上に、お土産もたくさんくれました。
一緒に行った地元の人によると、以前はもっとたくさんくれたそうですが、
まぁ、時が変わればそんなもんだね、景気の影響かな、とか。



お土産の中に、アプリコットジャムがあったので、何かに使えないかなー、と
ゼリーにして、レアチーズケーキの上にかけてみました
トップにはドライ・デーツがのってます。



牛乳パックと日本で使ってたケーキの型の容積を計算して
材料の分量を変えて作るのですが、同じ容積でも深さがありすぎたようで、
このレアチーズケーキ、ふるふるなので、気をつけないとケーキが倒れる(^-^;)
もうちょっとゼラチン増やしたらどうなるかなぁ