Let's make my own Christmas Tree!!

こんばんは。夕方あたりから、アナーバーは強風がびゅーびゅーです。



先日、アナーバーで知り合った日本人のお友達から、
まいちゃんちって、巨大なクリスマスツリーあるでしょ
なんかFB見てると、ありそうな雰囲気なんだもんと言われました。
いえ、ないです。ちーさいのもないです。
ほしくない、と言ったら大ウソですが、買っても日本に持って帰れないし、
がんばって持って帰ったとしても、置くとこないし。
ゆきだるま X 1、トナカイ X 2 とか、ついついいろいろ小物は買ってるけど(^-^;)



そんなワケで、わずかなりとも友人Tちゃんの期待に応えるべく、
(Tちゃんはそれほど期待もしてないけど、たぶん。)
そこらへんにあるモノで、クリスマスツリーを作りました。
ちなみにまだFBに写真をアップしてないし、Tちゃんにもまだ見せてません。
アップしたら何か反応来るかなぁ…。<材料>
ダンボール(アマゾンのヨレヨレ)、ゆきだるま買った時のラッピングペーパー、
クリスマスっぽい雰囲気のチラシ、何か買った時のバッグの持ち手のリボン、
アルミホイル、ペーパータオルの芯、わた(メイク用コットン)、
空き箱(土曜日遊びに来てくれたお友達のお土産の芋焼酎の箱)
たまたまあったクラフトペーパー、
のり、はさみ、セロテープ。



    
イメージはコレです
ちょっと葉っぱがだららら〜〜ん、ってなってるヤツ。



ダンボール切って、



切り込み入れて、


    
合体して、


    
ペーパータオルの芯に細工して、


    
わははは、立ってるし


    
ゆきだるま買った時のラッピングペーパーが役に立ってます



さて、そろそろ行程を載せるのもめんどくさくなってきたので、



    
完成です



    
クリスマス向けのチラシの中から、靴下とかプレゼントの箱とか切り抜いて貼るだけ。
しましま模様のくるるんは、チラシにたまたましましま模様があったので、
切り取って、親指と人差し指でつまんで、親指の爪を立てて引っぱると
くるるんとなります。




鉢は芋焼酎の空き箱を改造して、台形っぽいカンジに。
いずれ捨てようと思ってた紙袋の束の中から発見した
茶色のクラフトペーパーと、いずれ読もうと思っていた新聞で、
芋焼酎の空き箱をを包み隠します。



高さ45cmです。



それでは、おやすみなさーい