Merry Christmas!!

    
ヨーグルトのムース、いちごのゼリーソースがけです。
クリスマスのデザート用に作りました。
薄いプラスチックの板で、なんちゃってティアドロップ型のセルクルを作り、
クッキングペーパーで生地が直接板に当たらないようにしたのですが
やっぱりケーキ用のセロファンじゃないと水分吸って波打っちゃう(^-^;)
はがすのはカンタンですけど。



ちょっとアクシデント発生かみたいなカンジで、
クリスマスから年末年始の予定を
立てられない状態が数日続いてましたが、
最終的に、クリスマスも年末年始もおそらくアナーバーにいることになりました



と、23日の夜中にやっとそういう結論に達しました
もう気疲れするし。



と、そんなワケでダンナ様とふたり、
日本にいる時と同じ、いつもどおりの地味〜〜〜な
クリスマス・イブ&クリスマスです…。



とにかく、クリスマスの25日は、近所のスーパーマーケットも
休業になるので、今日24日は、ちょっと食材の買い出しとかお買い物とか。



明日25日は、映画でも見に行こうか、ってことになってるのですが、
いろんなお店が休業してるから映画館、混むとか…。
コチラに来てから、何度か映画は見に行ってるんですけど
いっつもガラガラなんですよね…。
ゴハンもどこか外で食べちゃいたい気分なんですけど…。
どうだろ…