お散歩 in Gallup Park。

今んとこ、もっぱら暖冬とウワサのアナーバー。
もちろん寒い日もあるのですが、今日1月10日は最高気温が6℃くらいらしい。
アナーバーに9ヶ月ちょっとしか住んでない「へっぽこ」アナーバー市民の私も
さすがに氷点下を経験すると、風の吹かない3、4℃とかは何となく
暖かく感じます。6℃とか、手袋も要らない…。ぽかぽかするくらい…。



手袋要らない=写真撮りやすいと言うことで
自宅そこそこ近くのGallup Parkへお散歩に行ってきました。
Furstenburg Park Nature Areaも探索予定でしたが、
トレイルがちょっと泥でぬかるんでいたのであっさりやめました…。
   
だってこんなふーだし…。
ウッドデッキがあるところはいいのですが、
トレイルになるとぬっちょぬっちょしてました。




Gallap Park側のヒューロン川沿いを歩くと、水鳥の声が聞こえてきます。



    
鳴き声の主はたぶんカナディアングースかな。体もけっこう大きいです。
首をまっすぐ上げると、体高は70cmくらいにはなりそうです。
団体さんで車道をのんびり横切ったりするので、みなさん暖かく見守ってます




こちらは、この公園をご存知の人なら知ってると思うのですが
クルマも通れる木製の橋があり、その橋から上流を見た写真です。
撮影中にクルマが2回通り、橋はドゴンドゴンと、ものすごい音をたてて揺れます(^-^;)
上流を見た写真そのものは、今日のほうがお天気が良かったのですが
9月に「バス降り損ねて行き先変更しました。」で撮った写真も
それなりに表情が違うのでいいなぁ、と思ったけど、どぉかな




ベンチに座って、今日はここで夕焼けでも撮ろうかな、と思ったのですが
オナカ空いてきてやめました。


ダウンタウンに移動して、ちょっとお買い物をして、
ダンナ様の帰宅時間ギリギリ直前に帰宅
ニョッキを買ってきたので、ベーコン&バジルソースのニョッキに
ビーリーフ等の葉野菜&ピンクグレープフルーツのサラダに
洋梨フレーバーのバルサミコ酢をかけて、晩ゴハンにしました。
ニョッキって意外とオナカにたまるんですよねー。大好きー