雪が降り続いてます。


シャッター速度:2.5秒
F:5.6
ISO:400
Olympus E-PL1、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6、三脚仕様。
欲が出てきて、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6か
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7が欲しいのですが
今と比べてどう違った写真が撮れる可能性があるのか??とか
よく分かんないので…。遠くが撮れる…、で、よろしいでしょうか…。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8も気になるけど。
コチラは近くのものが明るく撮れる、くらいでよろしいでしょうか…。
ダンナ様的には、私がひとりでブラブラと写真を撮りに出かけ
帰宅してPCに取り込んで確認をしながら
「ねぇねぇ、この写真ってどこで撮ったか分かる」と
一緒に行ってないオレがそんなこと知るわけねー的な質問されるのがウザいらしく、
GPS機能付きのCanon Power Shot S100を買い与えたいらしいです。



上の写真は年明けすぐに雪が降った時のものですが
13日もこんなカンジ。
年明けすぐに降ってちょっと積もって
暖かくなってキレイに溶けて
12日の夜から再び降りだして、ちょっと積もってます。
最高気温が氷点下だからか、雪もサラサラ。
風が吹くと白い砂が舞うようなカンジで、とてもキレイです、寒いけど
ミネソタに住んだことのある人によると、
ミネソタの雪のほうがさらにサラサラなんだそうです。
私にはちょっと想像ができません。



14日(土)は、少し晴れ間も期待できそうなので、ダンナ様にクルマ出してもらって
近くの公園に雪景色写真を撮りに行ってこようと思ってます。
ダンナ様:「せっかくミシガン来てるし、一度くらいはマイナス20℃とか
マイナス30℃とか体験して帰りたいよね。」
私:「じゃ、マイナス数℃の公園行くのなんて、何もモンダイないね。」ということで
ダンナ様は私に付き合うことになってしまったのでした



私はマイナス20℃とかマイナス30℃とかは、できれば遠慮したいです…。