オバマさん。

先日、このブログを読んでくれていて、アナーバーでお友達になった人が
赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました
またぜひ来て下さいね〜
お土産もありがとうございます。おいしくいただきました



さて、明日27日金曜日、アナーバーにオバマ大統領が来ます。
約3000人分の公聴チケットが木曜日午前9時から配布されたそうです。
知り合いの息子さんが木曜日午前1時から並んでゲットしてました
我が家はダンナ様も私も、有名人見たさで聞きに行きたかったのですが
午前9時にフラ〜っと出かけて行ってチケットが取れるわけないよね〜、と
あっさりとあきらめました(^-^;)



    
写真は、久しぶりにミシガン大のMatthaei Botanical Gardensで撮ったものです。
コチラの植物園は、温室もあるので、冬でも快適です。
水曜日に行ったのですが、水曜日は正午〜午後8時まで、駐車場も入園料も無料です。
今週は毎日ちょこちょこ楽しい用事が入ってるのですが
水曜日、出かける時にバスに乗りそこね、仕方なくマイナス1、2℃の中を
25分歩いたため、ちょっとお疲れモード=頭痛です
歩いたらカラダは温まりますが、日本では経験したことのない気温なので
あまり無謀なことはしないように気をつけないと
気温がマイナス18℃まで下がったかと思ったら、10℃くらいまで上がる日もあり、
体調を崩すお友達もちらほら。



10年ほどシカゴに住んでいたお友達に「花粉症ってアメリカでもなっちゃう」と
聞いた時、「最初の何年かは花粉症引っ込んだカンジなんだけど
なんだかんだこっちの花粉に敏感になる」みたいなことを言っていたような記憶があるのですが、
アナーバーに来て3年目になる、もともとアレルギー持ちのお友達が言うには、
1年目、何にもなく快適、2年目、何となく鼻炎発症、
3年目、春に草木の芽吹きとともにちょっと重症化、
最近風邪をひいたら何だかタイヘンなことになっている模様(>_<)



早く症状が治まるといいねぇ…(T-T)