Kensington Metro Park

アナーバーからM-23で北上し、I-96 EASTに乗り換え東へ少し行ったところに
ケンジントン・メトロパークという公園があります。
先日、遠征ハイキングに参加してきました。




http://www.metroparks.com/images/maps/5-county-map.pdfより。
ヒューロン・クリントン・メトロパークスという団体が
デトロイトを含む郡とその近郊の郡にある複数の自然の美しいエリアを
公園として管轄しているようです。
ケンジントン・メトロパークはそのひとつ。




http://www.metroparks.com/calendar_item.aspx?ID=2409より。
残念ながら私は緑の葉っぱが生い茂っているであろうシーズンに
来たことがないのですが、寒い冬も行く価値は十二分にあると思います
写真の小鳥は「chickadee」、アメリコゲラという小鳥。
冬の間はこの小鳥さん達に、エサをあげることができます。
(夏期は、エサをあげることも、地面に撒くことも禁止されてます。)
ヒマワリの種を手のひらにのせ、木の枝の近くに向かっててを差し出すと
写真のように手にのってくるんですぅ



ハイキング参加者全員、目がハートになってました(^-^)