掃除せねば。


週末は雪になりそうですが、今日8日木曜日もお天気の良いアナーバーです
今日は朝からお友達の運転で、雑貨屋さん等いくつかお店をまわって、ランチ。
(最近、昼は自宅で食べることがないような気が…。)



上の写真は、Dixboro General Store (ディクスボロー・ジェネラル・ストア)の駐車場で撮影。
このお店はいわゆるEarly American Country style、ちょっとムカシの
アメリカの田舎を思わせる家具、雑貨等が売られています。
Thanksgivingの時は、駐車場のあたりはカボチャだらけでした
ソファの生地のサンプルの多さにはいつもびっくりさせられます。



カントリースタイルの家具や雑貨は、私の好みではないのですが、
家具を始め、テーブルクロス等の布類の、色や柄の組み合わせは
なかなか自分ではやらない組み合わせもあり、興味深いです。



とか言うより何よりも、好みではないと言え、
こういうお店に来ると、自分ちの雑然さにガッカリきますねー
とくに、東京の自分ち。帰国したら断捨離だなー。
面積的には、アナーバーのおうちよりちょっと大きい東京のおうちですが、
アナーバーが1LDKに対して、東京は3LDKだからねー。



  
Dixboro General Centerは、アナーバーからPlymouth Rd.を東に進み、
Cherry HIll Rd.を右折したところです。
日本人在住者が、帰国する時の手土産をよく買いに来るお店のひとつだそうです。
道路向かいのカフェ、Moonwinks Cafeでランチしました
ふわふわのキッシュがオススメです(^-^)
お店のHPです→http://www.moonwinkscafe.com/