マシュー宛の電話。

アメリカに来たばかりの時、とりあえず一番安いプリペイドのケータイを購入し、
ダンナ様がそのプリペイドケータイを所有、
私はダンナ様のsoftbank iPhoneを緊急用として使うことに。
5月だったと思うのですが、アメリカでダンナ様がiPhone 4を購入したので
プリペイドの番号をiPhone 4に移し、
プリペイドのケータイに新しい番号をもらったのはいいんだけど…。



新しくもらった番号に、誰だか知りませんが、
マシュー宛の電話がかかってくるわ、メールくるわ



しかも、マシュー、アナーバー住民かどうかまでは不明ですが
ミシガンの、おそらくアナーバーを含む地域の住民だったようで
かかってくる電話の市外局番もここらへんの番号…。



一度、友達の電話番号を登録し忘れてて、何度かかけてきてくれたんだけど
出なかったことがあったので、それ以来、これは知らない番号だよねぇ、と思っても
時々気になって出てしまいます…。日本じゃ絶対やらないんだけど…。
1-800とか1-888とかはフリーダイヤルらしいので、個人でないことが分かるので
出ませんが…。
メールも返信しませんが…。



ここ2回ほど出た電話は、若い女性からの電話で「マシューの番号ですよね」、
「マットにかわってください。」とか。
「その人、番号変えたんだと思いますよー。私はその人のこと知らないし、
この番号は今、私が使ってますー。」と答えると、
以降同じ番号からはかかってこないので、まぁ良いのですが…。



マシュー、電話番号変えたんだったら、ちゃんとみんなに知らせるとかしてね…。