送別会をしてもらいました♡

私達夫婦の住んでいるアパートは、かなり古いアパートなのですが
ものすごく広い敷地内に、団地のように棟がいくつもあります。




アメリカのちょっと田舎町のしかもはじっこなので、
土地があり余ってるようで、敷地内は芝生のほうが
うーんと割合が多く、向かいの棟とは何十メートルも
ヘタしたらもっと離れてるかもね…。



確かに多少古いのですが、我が家、新婚当初使わせてもらっていた社宅、
ホントーに古くて、最初鍵を渡され室内を見た時、
「ここって人間住めるの前任者、住んでたの」というくらいだったので、
現時点では、あの社宅のおかげで、どこに行っても快適…。



で、同じアパートのお友達で、もう一家族、今月いっぱいで
日本に戻るので、5家族ほどで集まって、
我が家も呼んでいただいてポットラック送別会



写真もいっぱい撮ったのですが、私はブログを書いていることを
向こうから気づいてくれた方以外には、自分からは言っていないので
ブログに写真載せていいと聞けないので、
写真はありません…。ちょっとさみしいですけど…。
細々と書いている日記のようなものなので…。



ポットラックなので、私もいくつか持って行きました
中には、奥さんではなく、ご主人の得意料理、というのもあり、スバラシイ…。



    
↑何て名前がいいかなぁ。
オレンジのムース、オレンジのゼリー、ヨーグルトのムースを組み合わせて
4層にしてみました。
日本語ペラペラ、日本&日本のお食事が大好きなアメリカ人のお友達もいたので
食べてもらいました。
"Wait, wait!! You said you made it?? I cannot believe it, but it's AWESOME!!"と
言ってました(^-^)
"awesome"と言うコトバは、アメリカ人が比較的よく使うコトバですが
「コレ、ものすごく良いね!!」とか、すごくテンションが上がっている時に
使われる褒め言葉なので、うれしかったですよー(^-^)




ころころ具合が何だか笑えてきて、作ると写真を撮りたくなる
いつものブールドネージュです。
今日はいつものココア&クルミのバージョンに加え、
プレーン&アーモンドパウダーのバージョンを作ってみました
あと、いつものチーズケーキです。



あ、ちゃんと肉類も1つ持って行きましたよ(^-^)
とても楽しかったし
みなさん、ほんとうにどうもありがとうございます
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね