レッドグレープフルーツのシロップ漬け、かな??

最初、チラッと見た時、ゼリーかなと思ったのですが、
12個入りという数の多さのため、
ダンナ様はゼリーとかあまり食べないし、と
買わずにいた商品があるのですが、
先日お友達とコストコに行ったので、これも含めて
普段買わずにあきらめてるような物を買い込んで、山分けしました



    
コチラがそのレッドグレープフルーツのゼリーかなと思っていた商品。
ゼリーではなく、シロップ漬けのようなカンジです。
けど、普通の缶詰のような糖度の高いシロップではありません。
なので、グレープフルーツ特有の苦みもわりと残っていて、
本来の味にかなり近いと思います。
薄皮が剥かれているので、すぐ食べられるし、美味しい



しかしですよ、レジで会計を済ませた時、店員さんが、
「こちらの商品は必ず冷蔵保存してください。
中の空気が膨張して容器が破裂することがありますので、ご注意下さい。」と
ちょっとびっくりすることを言っておりました…。
そうなのね…。確かにどの容器にもちょっと空気が入ってる…。



    
で、5日に、いろんなところでお世話になっている方が
お子さんをふたり連れて遊びに来てくれたので、
作ってみました、レッドグレープフルーツのムース



    
コチラも山分け商品のひとつ。
コストコじゃないと買えない商品ではないと思うのですが、
コストコで買うと、3瓶パックという…。
クルマで行くからいいんですが、重いし、保管場所が…。



コストコでお買い物をする時は、
必ず冷蔵庫など保管場所を考慮してお買い物をしなければなりません…。
もうちょっとマジメに私の部屋の掃除もしないと…。



あと、昨年11月を最後に、見なくなってしまった私が大好きなお菓子。
アメリカ在住時からよく食べてたお菓子。
コストコ行くたびに「ないー、ないよぅー」とわめいていたら
ダンナ様が「お客様ナントカ箱とかにメッセージ入れたらいいじゃん。」と言うので
入れてきました…。
コドモじゃあるまいし、お菓子がないだなんて恥ずかしいじゃん
◯◯くん(ダンナ様)がアメリカ出張の時にいっぱい買ってきてくれたら良いんじゃん
2月に行くんでしょアメリと、最初は拒否してたんですが。



そしたらですよ、きのうコストコから電話がかかってきました



「現在取り扱いがなく、オーダーの予定もございません。」とのことでした…



(お願いです、オーダーしてください、10袋なら買い取ります)と
心の中で思いつつ、お手数をおかけいたしました、と電話を切りました…。



ちなみに私がここ2ヶ月ほど無性に食べたくてムズムズしてるのは
このお菓子です。

コンボスのチェダーチーズ・クラッカー、60g×10袋入り
Amazonでも買えますが、コストコで買うのの倍ですからねぇ…。
うかつに買えない…。
(写真はAmazonより拝借。)



同一商品は何個までなら没収されずにスーツケースに詰め込めるのかなー。