初詣&クルマの安全祈願に行ってきました〜(^-^)

    
東京に住み始めた2003年からお世話になっている、
日野市の高幡不動尊



毎年、クルマの安全祈願もやってもらうので、
年始の混雑を避けるためもあって、
我が家の初詣はたいてい1月末ですwww



今年は今日、13日に行ってきました。
待機時間も20分もかからなかったような。



年明けすぐに、車検があり、今回はブレーキをオーバーホールしたせいか、
ダンナ様が言うにはブレーキを踏み込んだ時の感覚が以前と変わってしまったみたいで、
再点検してもらったりもしましたが、とりあえず異常はないそうです。



ま、今年も、安全運転でいきましょうー。



それにしても、今日はちょっと寒いですー。
水曜日あたり、都内も雪が降るかも、って予報ですー。
うちのマンション、雪が降って管理人さんの手だけでは
除雪がまわらなくなってくると、住民ボランティアで雪かきしましょう、と
いうことになっているらしいです。
住戸数があまり多くないマンションだし、上下階はほぼ同年代の奥様ですが、
お仕事をされてるようで、おそらく私の年齢でグダグダと家にいるのは
私くらいなので、ミシガンっ子として率先して雪かきボランティアせねば。
(↑↑意味不明。)



と、言うワケで、降らないでほしい…。