絶品マカロン@Tea Haus in Ann Arbor!!


Tea Haus : 204 North 4th Avenue, Ann Arbor, MI 48104
Suckle Pear and Marzipan Pastry & Macaron Hibiscus Honey Butter Cream
お茶はルイボス系のNo.1330 Honeybushをセレクト。
Honeybushはほんのり甘いので、甘党の私でもお砂糖なしでもOKでした。
(http://teahaus-annarbor.com/)



Tea Hausは、アナーバーのダウンタウンにある、紅茶の専門店です。
緑茶等、アジアのお茶も扱ってます。
私の目がフシアナ過ぎた可能性が大きいのですが、
スイーツもありました…。



コチラのお店、店内が2つのセクションに別れていて、
リーフを量り売りで購入するセクションと、サロンのセクション。
サロンのほうもしょっちゅう行くんですが…。
何でスイーツに気づかなかったんだ、あたし…。
窓辺の席でPCばっかりしてたからかな…。
渡米直後からしょっちゅう入り浸っていたというのに…。ショックだぁー。



3月17日、お買い物ついでに、喉が渇いて寄りました。
ここのところ、3月にしては異常に暖かいアナーバー。
今日も22℃まで気温が上がったようです。
17日は、アメリカはSt. Patrick's Dayで、アイルランド系の移民も多いアメリカの
カトリック系の祭日だそうです。
何か由来があると思うのですが、クローバーのモチーフのアクセサリーをつけたり
グリーンのTシャツを着たり、とにかくダウンタウンはグリーンの服じゃないと
逆に目立つカンジ(^-^;)



話を戻しまして、The Hausのスイーツ、とても美味しいです
(写真の2種類しか食べてないですが…。)
カロンのバタークリームが、さっぱりと甘くて何個でもイケそうです
ペイストリーも、甘すぎず、バニラクリームをかけてもらいましたが、
いわゆるアメリカ的な、日本人にはかなり甘過ぎるスイーツ、というのではなく、
自然な甘さです。
レストラン等に行ってお料理を頂いて、お料理はOKでも、
スイーツは、となると、なかなか日本人の好みのスイーツはなく
リピートしたい、と思うものには出会えていなかったのですが、
良い意味で、完全に予想を裏切ってくれました



ザッハトルテもありました。食べたいなぁ
帰国までに是非もう一度行っておきたいです