ひしめきあいます!!

明日、我が家にご近所友達が総勢十数名来てくれます。
「3時のおやつ大作戦」で、みんなでおやつを持ち寄って(手ぶらでもOKです)
のんびりおやつを食べましょう、というユルい作戦です。
ちょっとソファとサイドテーブルの位置をかえて、真ん中を広く取ってみました。
あと9日で帰国という状況で、模様替えです
日本では荷物が多いくせに、引越間際にお友達が遊びに来ると
「え、このおうちはあと10日とかで引越をするおうちなの??」
「全然フツーに暮らしてんじゃん??」と言われたものですが…。
そうですね、そんなに引越の経験はないですが、毎回そんなもんです。
ダンボールに囲まれて生活するのがイヤなので、
ホントに直前にしかしません。引越はキライです。




まぁ、アメリカのアパートはモノを増やさずに生活してるので、
相変わらず殺風景ですが…。



ソファとかはアメリカンサイズなので巨大なのですが、
いかんせん人数が人数だし、ダイニングセットもイス2脚なので
床に座ってもらうことになりますねー。
ちびっこもやってくるので、念入りに掃除しないとねー。



スイーツはもう、いつもの手慣れたのでご容赦ください



明日、お待ちしております
私呼ばれてないけど行きたいじゃん、という方、どしどしどうぞ。
一緒にひしめきあいましょ〜〜〜