Good morning state!!その2

オハイオ州クリーヴランドのお話の続きです。
Good morning state!!その1は→コチラをごらん下さい。



「その1」では、ダウンタウンから東へ向かいましたが、今回は西へ。
Westside Market(ウエストサイド・マーケット)という市場へ行ってきました。
1979 West 25th Street
Cleveland, OH 44113
ダウンタウンをバスで出発し、Cuyahoga river(カヤホガ川)にかかる大きな橋を渡って
クリーヴランドのウェスト・サイド地区のオハイオ・シティに入ります。
橋からのエリー湖側の眺めは、写真に収めたいなぁ、と、そそられましたが
歩いている人もほどんどいないので、やめました。
橋の上に関しては歩道もあり、危険な感じは特にありませんでしたが。



    
Westside Marketの建物です。マーケットの歴史は1840年からだそうです。
マーケットのある25th street westという通りは、比較的古い建物が多かったです。




マーケットの建物の中の2階にあるベランダのような通路から撮影。
私はあまり朝早く行かなかったので、そのせいかも知れませんが
生鮮野菜は見かけなかったような…。
お肉、お魚、ポットパイのようなお惣菜系、とにかく種類は豊富です。
どんなに声をかけられても、ナマモノは買えませんが、雰囲気が楽しい。



   
何かすぐ食べれるものくらいあるでしょ、と、プラプラしていると
ベトナム系の食材のお店があり、店員さんもアジアンな感じ
食べかけの写真で大変スミマセンが、海老入り生春巻きです。
他にも野菜だけの生春巻きなど、2種類ありました。
皮がムニュムニュのモッチモチで、美味しかったですよ




さらに間髪入れず、おやつ。クレープです。
お店のHPです→http://www.crepesdeluxe.com/




リンゴとシナモンのクレープをいただきました。
私が作ってもらっているところに、おじいちゃん&おばあちゃんのご夫婦がやってきて
「どれを作ってもらってるの私も食べようかな」と話しかけられ、ちょっとおしゃべり。
その後、2階のベランダみたいな通路で食べていたら、
おじいちゃん&おばあちゃんもやってきて、またちょっとおしゃべり。
食べる場所は、ベランダ通路以外では、建物の外にちょっとベンチがあります。
建物の中にはありません。



    
自分用お土産、赤レンズ豆です。ハーブやお豆を売っているお店もあります。



アナーバーのKerrytownでもファーマーズ・マーケットがあるのですが
市場系はいろいろなモノを見ることができて、楽しいですね



たぶん、その3がある予定です…。