今んとこ食っちゃ寝GW。

GW中は大掃除しよう、と、ダンナ様と誓い合いましたが、
お友達夫婦と飲みに行ったり、お友達夫婦におうちに遊びに来てもらったり、
日々の洗濯もままなってないGWです
2日は朝から洗濯機2回分の洗濯して、それだけで疲れてしまった…。



とりあえず、お友達夫婦との待ち合わせ前に伊勢丹で、近々買うサンダルは決めてきたぞう
(ダンナ様には、また買うの??って言われたけど。)




ついでに伊勢丹の中の、富澤商店で粉砂糖400gとアーモンドプードル500gをゲット
富澤商店は、製菓材料はじめ、さまざまな食材(乾物から世界各国の食材も!!)が手に入る、
見てるだけでも楽しいお店なのです
http://www.tomizawa.co.jp/



普通のスーパーマーケットだと、粉砂糖やアーモンドプードルも
1袋数十グラムくらいしか入っていません。
渡米前は、そういうのをまとめ買いをすることもありましたが、
アメリカで1袋1ポンド(約453g)の粉砂糖、アーモンドプードルを使っていたので
帰国後ちょっと調べてみたら、スーパーのをまとめ買いするより
富澤商店で大袋を買ったほうが全然お安いことを発見…。
電車代を加算してもお安い…。
っていうか、アメリカは基本大袋なので、選択肢としては
日本の方が豊富なんだけど…。



今回買った大袋、賞味期限内に使い切れるのか、という問題は発生しますが…。
それが心配で、渡米前も富澤商店にはしょっちゅう行ってわりに
よほどのことがない限り、大袋買いはしたことなかったけど…。



使い切れなかったら、次回は半分の量の袋を買います…。