Super Moon!!

NASAが言うには、日本では5月5、6日の満月は、ほかの月の満月より14%大きく、
30%明るいんだそうです。
Super Moonって言うんだそうです。
ってことで、写真撮ってみました(^-^)
5日は、月の出が午後5時38分だったそうですが(ダンナ様が調べてくれた)
どうせ我が家、もしくは我が家の近辺からは、
月の出直後はビルとかあって無理でしょ、ってことで、
だからと言って、絶景撮影ポイントを探して出かけることもなく、
月の出30分後くらいに、タラタラと近所の多摩川河川敷へ。




午後6時過ぎ(と思う)。
なんで「(と思う)」かと言うと、カメラの時計機能が
まだアメリカ東部時間のためです…。
トウキョーの空気がキタナイのか、こういうものなのか、
ぼえーーーーーっと見えます…。




午後6時半前。実際はもうちょっと空も明るいです。




午後10時過ぎ。
なかなかキレイに撮れました




午前3時半前。
月の入は午前3時37分なので、あと数分。
あと数分で沈みそうな位置に、まだいないんだけど…。



だんだん黄色が濃くなってきた。
こんなに色が変わるなんて、おもしろいなぁ(^-^)