ちょっとゼイタクしてきました☆

GW最終日の6日、ちょっとゼイタクな晩ゴハンしてきました。
無門庵で天ぷら懐石をいただいてきました!!→http://www.mumonan.jp/
お仕事をしていた時、職場の上司に連れてきてもらったことがあり、
ダンナ様とのんびり来たかったので、
2月のダンナ様の誕生日、3月の結婚記念日、4月の私の誕生日、
そして無事に1年間アメリカで過ごし、帰国できたお祝い??してきました



    
多摩川河川敷で撮影。
おうちから歩いてすぐ多摩川河川敷に出られるのですが、
けっこういろんな野鳥がいるようで、ちょっと写真撮影の楽しみがでてきました。
アナーバーでは、自宅バルコニー脇の木に、いろんな鳥さんがやってくるので
退屈することがないくらいだったのですが、
うちの近所なんか、鳥って言ってもスズメ、ツバメ、カラスくらいでしょ、と
思ってたら、何かスゴイのいました(^-^)
(うちは調布なので、そんなに都会じゃないけど、そんなに田舎でもないです。)




ブレまくりですが(^-^;)、たぶんアオサギかな…。
私達夫婦が渡米中に、私が身内や仲の良いお友達用に作成した
ウェブアルバムをよく見てくれていた先輩夫婦が先日遊びに来てくれて、
多摩川にもけっこういろんな水鳥いるよ、きっと」と
言ってくれたのですが、その時は、どうかなぁ、と思ってました。



アタマから足まで、1メートル弱なので、
アナーバーでしょっちゅう見かけたカナディアングースよりデカい…。
翼を広げると、大きい個体では170cmくらいにもなるそうで、
私よりうーんとデカい…。



河川敷はGallup Parkみたいに美しく整備されてないので
雑草ぼーぼーですが、虫に刺されたりしないようにしながら
いろいろ探りに行ってみようと思います。



カメラ持ってウロウロしてる人もたまにいるので、
私がウロウロしてもそんなに目立たないかなぁ、とか