強制的デトックスなう。

    
立川市西砂町にある、「ゼルコバ」というパン屋さんのお庭の写真です。
アナーバーでお友達になった方に「おいしいよー」と教えてもらって、
こないだの日曜日、やっと行ってきました。



    
レーズンパンと、ココア&クルミのパン(手前)です。
朝早く行ったほうがパンの種類もあるようですが、
こないだの日曜日はいろいろ予定が立て込んでいて、お昼過ぎにしか行けず。
店員さんが「申し訳ありません、今日はもうコチラに並んでいるものだけに
なります。」と、ホントーに申し分けなさそうでした(^-^;)
我が家的には、残ってただけでも超ハッピーでしたが。



帰国してから、平日に自宅からそんなに時間をかけずに行ける
おいしいパン屋さんないかなぁ、と、何となく思ってはいたのですが、
どうも徒歩圏内にはなさそうです…。ちょっと残念…。



    
土曜日の晩ゴハンのおかずの一部です。
実はこれ、ダンナ様用。
私は火曜日に胃腸に反乱を起こされ、以来おかゆな生活を強いられてます…。
反乱を起こされる理由も特に思い浮かばず…。
3月末に帰国して以来、急に花粉の中に放り込まれたカタチなので、
アナーバーでは回避できてた花粉症が急に再発したこともあり
多少は疲れていたかもしれないのですが…。
それか寝てる間にオナカ冷やしたとか??
ダンナ様にうつる気配もないので、ウィルス性の胃腸炎??とかでもなさそうです…。



とにかく、今日あたり、ひじきくらいは食べれるんじゃないか、と、思ったのですが、
油揚げ使ってるし煮る前に炒めてるし、やっぱり今夜も油を使ったものは食べるの避けました。
今日はおかゆ以外に、カボチャをドロドロになるまで煮て、ちょっとお味噌を入れた
お味噌汁的なものも食べました。←コレはダンナ様にも食べてもらいました
汁物を2種類作るのもめんどくさかったし…。



何にしても胃をすっかりやられてしまったらしく、
かなり気を遣わないとちょっとでも胃に負担になる食料or飲料を入れると、
胃が痛くてたまらなくなるので(^-^;)
おかしいくらいおなかがへこんでしまいました…。



治ったらとんこつラーメン&餃子食べに行きたい。