大掃除!!劇的ビフォーアフター(|||´ Д`)=3「その2」

いつの間にやら6月になってしまったようです…。
最初にこのタイトルのブログを書いたのは4月13日らしいです…。
その後、サボり、中断し、脱走し、胃を壊し(←胃は想定外)、という状態でしたが、
5月最終週はかなりマジメに大掛かりな作業もしました。
家具を動かしたりとかね…。
土日は遊びに行きたいので、平日に全部ひとりでやったら、
筋肉痛もひどかったけど、圧迫による青あざが腕とかフトモモとかに
とにかくたくさん…。



帰国したら、
(1)…衣類を入れてた衣装ケースを処分してタンスを買い、
 ↓
結婚当初に住んでた古い社宅は押し入れがたくさんあったので、
衣装ケースを押し入れに入れてタンス代わりにしてたけど
今のおうちは押し入れは当時の半分以下。
奥行きのある衣装ケースなので、部屋に置くと場所を取ってしまう。
クローゼットもあるけど、奥行きが浅いので入れられない。


(2)…本棚を買い直し、
 ↓
安いカラーボックスなので、もうちょっと頑丈なのにして地震に備え、
扉の付いたものにして見かけをスッキリさせたい。


(3)…洗濯機を買い直し、
 ↓
個人的に気に入らんところが結婚当初からある(^-^;) 



とか、いろいろ考えていたのですが、



(1)-2…衣類を整理して処分するものをピックアップし、
(2)-2…書籍、書類、写真を整理して処分するものをピックアップし、
(3)-2…気に入らんとこはあるけど壊れてないし、



とか思ったら、



何かもう疲れちゃったし、コレでいいや〜、と
通常のゴミはもちろん、粗大ゴミもかなり出たし、捨てるのに疲れました…。
しかもまだ細かい書類の整理とかの作業は続くし…。



けど、まぁ何とか、リビングと寝室以外の使ってない2部屋のうち、
小さいほうは衣類の収納専用に。
おそらく5畳くらいの部屋なのですがウォーク・イン・クローゼット状態です。
ちょっともったいない使い方ですが(^-^;)



大きいほうは補助用の小さいテーブル&チェアを置き、
お布団を2組敷けるようにして来客用にしました
6月、7月と泊まり客が来るので、何とかなりそうです