Pet Bottle Water Culture!!

お友達がペットボトルを使ったハーブ栽培キットでバジルを育ててるので、
私も似たようなのを買ってきましたぁ



日当りがアホみたいに良いので、ベランダで野良仕事がしたいのですが、
渡米前に名古屋の実家に預けた観葉植物等の鉢物、まだ引き取りに行けておらず、
ベランダのレイアウト(←全然そんな立派なベランダじゃないけど)が
決まらないうちに新たに鉢物を増やしたくないので、
これなら小さくて場所も取らないので、いいかなぁ、と



    
キットはこれです。
上部1/3くらいがふたのように外れるようになっていて、
本体に水を入れ、ふたはろうとみたいにひっくりかえし、
飲み口に給水フィルターをさし、このフィルターに種を植え付け、
まわりに土の代わりのセラミックボールを敷きつめます。




2、3日でカワイイ芽が出てきました



無事に育ち、収穫できるかどうか…。
また報告します…。