6月の百草園は蚊に注意。ジェラート屋さんは定休日に注意。

紫陽花の写真が撮りたかったので、
紫陽花がいっぱいあって自宅から一番近そうな
京王百草園(もぐさえん)というところに行ってきました。



京王線百草園駅」から想定外の急な坂を登ること
多分10分くらい



    
入り口です。入ってすぐ右手で入園料300円を支払います。




今日の東京は、は梅雨入りしてから初めての晴れ
園内は木がたくさん植えられているので、さわやかです。



    
池もあります。睡蓮の花も咲いていました。
あら、睡蓮写ってないね…。
そして、百草園までもかなり急な坂道でしたが、園内もなかなかスゴイ…。
あちこちに「転倒に気をつけて」みたいな注意書きが…。



    
こんなお花も咲いてました




紫陽花の見頃はまだまだこれから、といった状況です。



ただ、この時期は蚊がすごいので、虫除け必須です
何にも気にせず出かけて行ったら、
トレンカの上からたっぷり血を吸われました…。
蚊のみんな、アタシのフトモモの血はウマかったかい



そして、百草園散策の後、有名なジェラート屋さんがあるとリサーチしてたので、
行ったんだけど、定休日だった…。



そこんとこ、失敗…。