台風来ました。

6月に台風が日本に上陸することはあまりないそうですが、
思いっきり上陸していってくれました…。
まず、おばあちゃんの住んでる和歌山県に上陸したのですが
6月に和歌山県に台風が上陸するのは、観測史上初だそうです。
東京も10時くらいから3時間ほどは風雨がかなりひどかったように思います。



今朝は何が理由か知りませんが、4時半くらいにカラスがうるさくて
目が覚めてしまったのですが、台風のおかげで空と雲がとてもキレイでした




コチラの写真はオリンパスのFotoPusにも載せました。
レンズ雲
笠雲
つるし雲




とにかく刻一刻とカタチが変わるし、巨大




巨大さが分かっていただけますでしょうか…。
方向的には、富士山があると思うのですが…。




空を舐めるように覆う、こんな濃いグレーの雲も。



今日は暑くなりそうです…。