アルティジャーノ・ジェラテリア

紫陽花の季節のことなので、随分前になりますが、
フラ〜っと行ってみたら定休日だったイタリアン・ジェラートのお店、
アルティジャーノ・ジェラテリアにやっと行ってきました(^-^)



    
風見鶏ならぬ、風見「牛」が目印の、緑の屋根と赤い壁の
かわいらしいお店です。
お店のHPはコチラhttp://www.artigiano-gelateria.com



東京都日野市に位置するこのお店、日野市で唯一の酪農家が経営する
イタリアン・ジェラートのお店。
京王線百草園駅から徒歩7分なのですが、
今の季節、暑くて徒歩7分もかなりイヤ…。
駐車場が3台分ほどあるので、クルマで行ってきました。



店内は、ショーケースに写真撮影はNOと、貼り紙がありました。
店内にもテーブル席がありますが、外にもベンチとテーブルがあるので
ダンナ様と外でいただきました。
上の写真のとおりの曇天でしたが、風もあり、しかももう夕方6時前なので
涼しいくらいでした
近くの林からはヒグラシの鳴き声が聞こえてましたよ。




私はカボチャのジェラートとブルーベリーのジェラートをコーンで。
ブルーベリーも日野の農園で作られたものだそうです。
ブルーベリーは8月限定のフレイバー。
ダンナ様は、お店で人気No.1のしぼりたてミルクと抹茶を紙製カップで。
どれもこれも、さっぱりしててとても美味しかったです



    
コチラは土曜日の晩ゴハン
鮭を焼いて身をほぐし、ゴハンに酢、醤油、胡麻を混ぜ込んだだけのカンタン飯。
たいていは刻んだネギを散らして終了なのですが、
今日は錦糸卵とベランダの青じそをトッピング。
11月後半〜12月前半はこれにイクラが加わります



ジェラート屋さんも、9、10月は栗、11、12月は紅芋、紫芋のフレーバーのジェラート
季節限定で登場するので、またぜひ行こうと思います