第37回

    
北青山にあるSol Levanteのモンテ・ビアンコと
トルタ・ディ・リモーネです。



今日はちょっと買いたい物がありまして、渋谷へ。
買いたい物は秋の新作でまだ店頭になく、入荷次第電話してもらうことに。
完全フライングです



その後、表参道駅に向かってポテポテ歩いて、
上の写真のケーキを買いに北青山のSol Levanteへ。
青山通り沿いの紀伊国屋の裏にあるお店です。
私はあまり詳しくないのですが、
イタリアで伝統的に食べられている焼き菓子などもありました。



モンブラン、トップはしっとりした生クリーム。
そんなに甘くなかったです(^-^)
ボトムは、フォークで切ると、サクッといい音がしました。
メレンゲかな香ばしかったです。
マロンクリームはこの色からして、ココアを混ぜ込んでいるのかな、とも
思えるのですが、栗の味がとても良いカンジでした。
食べやすくて美味しかったです



    
それにしても暑いです、日本…。(8月5日八景島シーパラダイスで撮りました。)
この湿気に耐える日本人、スゴイと思う…。
昨年8月にアンテロープ・キャニオンに行った時も
かなり長時間、外をウロウロしましたが、
湿度は分かりませんが、アリゾナ州の40℃オーバーよりも
日本の35℃のほうがツライです…。