りんごのバラできたぁ〜(●^-^●)


昨晩バナナのケーキを焼いたので、
付け合わせのフルーツ用に、
りんごをスライサーで薄く切り、
ちょっとコンポートっぽく煮て、
バラの花に仕立ててみました。どうでしょう



ダンナ様にはあらかじめ
ガリじゃないからね。」と言っておきました。
ダンナ様は案の定
ガリにしか見えん。」と言ってました。



11月初旬に、ダンナ様の実家に行った時、
ダンナ様母に連れて行ってもらったケーキ屋さんで
りんごのタルトにりんごのバラが飾ってあって
真似してみよーと思っていたのでした
実際にケーキ屋さんのりんごのバラは
私が作ったのみたいに全体的にピンク色にはなっておらず、
皮の部分がほのかに赤く、
実の部分は、もともとのりんごの白っぽい色でした。
皮の色素が実まで染めてしまわないようにするのは
企業秘密です、って言われてしまいました



まだりんごたくさんあるから、実験してみるかー。