stressful!!

あまりはっきりとした記憶がないのですが、
たぶん昨年末頃(12月くらい??)から、
そしてこれまたどこからかはっきりと分からないのですが、
たぶん上の階の住民が、とてもうるさくて、最近、殺意を抱いてます。



上の住民はとても時間に几帳面なご家族のようで、
私が家にいる限りのデータですが、
午前8〜11時の午前中3時間
 ドタバタと走り回る音が3時間続く。
午後7〜10時の夜間3時間
 ドタバタと走り回る音、
 ズシンズシンとわざと床を鳴らしながら歩くような音、
 飛び跳ねるような音が3時間続く。
午前2時半〜4時の間の約20〜30分間
 「ガターン」という何かを倒すような音で始まり、
  ズズー、ズズー、と何かを引きずるような音や
  ゴトゴト、ガタガタという音が20〜30分続く。



午前の3時間は、私も家にいれば家事をしてるので
それほど気にはなりませんが
夜間の3時間は、現在専業主婦の私は飲み会にでも行かない限り
基本的に自宅にいるので、ヘッドフォンで音楽を聞いて
気を紛らわせ、
深夜の騒音に関しては、午前1時にお布団に入るダンナ様も
気づいて起きてしまうくらい、年明けてから音の大きさが
エスカレートしてきてます
先日は、私が酔っぱらって転んだと思ったらしい…。
(その日は夜、我が家で友達招いて新年会してた。)



まぁ、ひっくり返せば、この時間帯さえ我慢すれば
今のところ、他の時間は物音ひとつないくらい静かなんですが。



年明けから、嫌がるダンナ様を完全無視し、
家を探させ(私もちょこちょこ探してるけど)
会社でここ数年で、家を建てたりマンション買ったりした先輩等に
アレ聞いてこいコレ聞いてこい、とか
会社に出入りしている銀行のローン担当者と話をしてこい、とか
命令を出し、社宅を出る方向に何とかスポンサーであるダンナ様を
動かしたいんだけど、なかなか微妙…。
頼まれたことをしなかったら私に怒られるので、
全部ちゃんと調べたり聞いてきたりしてはくれるんだけど
モデルルームを見に行くのがイヤみたい。
「コレを買う」っていうのだけ見に行けばいいじゃん、というのが
ダンナ様の持論らしく…。
けど、私はいろいろ見比べたい。
ってか見比べるのがフツーじゃないの



先日はたまたま担当者のいた、ある大手ハウスメーカー
造成地内のプレハブ小屋にダンナ様を引っ張り込み、
いろいろ話を伺い、
「ご主人、お家に関してはご主人の協力が中途半端だと
実際に購入して住み始めた後も、奥様から延々と
文句が出るのが世の常ですよー。オレ、全部キミの言うこと
黙って聞いて買ってあげたじゃん、っていうのは
通用しませんよー。」ってからかわれてました(^-^;)



他の奥様は知らないけど、
私は攻め続けるな、確実にと思った。