ひどくなってきてます…。

ご近所からの騒音が、だんだんひどくなってきています…。



我が家は社宅なので、住民は全員、大きな意味では同じ職業なのですが
勤務先はそれぞれ違うので、勤務先が同じ人のお宅以外は
近所付き合いがない限り、よく分かりません。
そういう中で、我が家はダンナ様の勤務先の始業時間が
午前9時半と遅く、しかも勤務先もクルマで15分ほど。
終業時間はフツーですが、そんな時間に帰ってくることはないので
おそらく寝るのも起きるのも、ご近所と比べると、2〜3時間、
遅いんじゃないかな、と思います。
なので、夜は特に0時以降は、さらに気をつけて生活しているつもりです。



昨年12月に入ってから突然どこかからか聞こえだした、
飛び跳ねるような音、走り回るような音、
モノを落としたり倒したりするような音に加え、
年明けて1月の中旬あたりから、布団の中で横向きに寝ていると
布団や枕を伝って、ボン、という鈍い音が聞こえてくるようになりました。
仰向けで寝ているとあまり気にならないのですが。
我が家は朝が遅いので、目覚まし前にこの音で起きてしまい…。



今日もそんなカンジで目覚ましの1時間前に起きてしまい
午前中も、最近はかなり大きな物音がひっきりなしに聞こえてくるので
たまたま発生してしまった頭痛に堪えつつ家事を済ませ
お昼ゴハンを摂った後、布団に横になると物音が気になるだろうし、と
ソファでクッションを積み上げて、
座った状態でアタマを支えられるようにして休んでいたのですが、
それでもボーン、ボーンと音が聞こえてきてしまいました…。
クッションから耳を外すと、少し小さめにドーン、ドーンと
聞こえました。
結局休むこともできず。



ダンナ様が、もうあそこのを買おうか、と
言ってるマンションがあるのですが、
南向きの部屋は全て完売(そもそも予算オーバーでしたが)。
東向きは少し残っているのですが、予算オーバー。
西向きは何とか手が出せる金額なのですが、
西向きねぇ…。



あれじゃあ、ホントに西の日しか当たらないよー、ってワケで
週末、銀行、ファイナンシャルプランナーの担当者と
相談なのですが、私は絶対イヤだ…。