cameranをDLしてみました☆


写真家であり映画監督でもある蜷川実花さん監修の
iPhone等で使えるカメラアプリ、cameranをDLしてみました



フェルトでできた白いコースターを重ねて
iPod Touchで写真を撮り、アプリでフィルタリングすると
こんなにアートになりました



そう言えばinstagramも入れてたよね、と
久しぶりに使ってみようと思ったら、
instagramはlog inしないといけなかった。
IDとパスワード、何だったっけ…。



火曜日だったと思うのですが、京王百草園に行って
梅の花の写真を撮ってきました。
花が目線より上の高さにあり、
かなり上向きの姿勢でカメラを構えなくてはならなかったためか
その日の夜からものすごい肩凝り発生
E-PL1に標準ズームレンズなので、バッテリ込みでも
500gあるかないかだと思うのですが(^_^;)
斜め掛けのバッグも持って行って、
おサイフとかペットボトルの飲み物とか入っていて、
肩にはカメラ+αの荷重はかかっていたとは言え、
肩が痛過ぎる…。



これじゃ望遠ズームレンズだと大変なことになるぞぅ、と
今日はベランダで、近くの調布飛行場を離発着する飛行機をメインに練習。
(練習というか、何と言うか、だけど。)
望遠ズームは、アナーバーから戻ってくる直前に買いましたが
アナーバーでは主に鳥さんを撮るのに使っていて、
帰国してからは鳥さんもあんまりいないしー、と
持ち歩くことがほとんどなかったのです…。



妻「今日は○○に写真撮りに行ったの。」
夫「望遠は持って行ったの??」
妻「持ってってないよ。」
夫「カメラ用の赤いバッグも買ったでしょ。」
妻「えー、だって重いじゃん。」
夫「重いじゃん、って(^_^;)」
妻「じゃ、今度バッグ持ってついて来てよ。」



みたいな会話が頻繁に



要・筋トレか