暑くなってきましたね…。

    
おうちのベランダのローズゼラニウムです。
ホワイトバランスを変えて、ちょっと涼しげにしてみました
別名「蚊取り草」と言い、蚊の苦手な香りを出してるそうですが
人間には甘くて良い香りです。



蚊取り線香は苦手なんですけどね…。



ここ半年近く困っているご近所のドスドス足音等に関して
私が理事会に注意喚起の回覧板等をお願いする手紙を出してから
1ヶ月以上経ちましたが、
新年度の理事会がわりとまともな方々で結成されたようで、
今まで知らなかった社宅の様々な問題が浮き彫りに
共益費滞納・未払い、ゴミの分別がきちんとなされてない、等々
基本的な集団生活ができない輩が少なからずいるようです。
ゴミの分別なんかは、集合住宅だけでなく、戸建でも
大きなご近所トラブルになる問題なので、
社宅でダメな人は、おそらくどこに行ってもダメだろうねー。



正直、職業柄ガッカリです。