ベランダ菜園目指して!?!?

実は未だに、名古屋の実家に
渡米時に預けた植物が何鉢か放置してるんですが…。
なかなか、ダンナ様と一緒にクルマでのんびり帰省し、
植物をピックアップする時間が取れず…。
実家は実家で、ベランダ以外にルーフバルコニーもあるので
「全然良いよー」って言ってくれてるのですが
正直、何を預けていたのかも微妙に忘却の彼方状態



お盆のあたりに、ダンナ様に何とか時間を作ってもらって
和歌山の祖母宅と、名古屋の私の実家に行きたいのですが…。
帰国後は毎年、お正月は年明けすぐにダンナ様がアメリカでの
仕事が入ってしまうので、夫婦で遠出などが難しい状態になるし…。



まぁ、我が家も家探しをしている最中なので、
落ち着くまでは預かっておいてもらおうかな



    
そういうわけで、東京の自宅では、
ここ数ヶ月はお花系の鉢物6鉢が基本でしたが、
先日近所のホームセンターで、ちょっと食べ物系を買い足し
昨日は、都内の以前住んでたところまで遠征して
陶器の植木鉢も新調



手前から、木の芽、バジル、ローズマリー
シソの葉も欲しかったのですが、苗は見当たらず、種を購入。
もともと種から育てるのが好きなので、問題はないですけどね…。
無事収穫までこぎつけられるかどうかは別問題ですしね…。



    
木の芽なんか、嬉しすぎて植え替え前なのに
さっそく使ってしまった…。
バジルもローズマリーも、まだまだ小さいので、
食べ尽くさないようにしないと…。



今日は残念ながらあまりお天気が良くないので、
お天気の良い日に早く植え替えてあげなくちゃ