BBQだよー+.(´^ω^`)+.

土曜日は、近所に住む先輩んちの屋上でBBQですぅ〜
歩いて5分ほどのところにダンナ様の勤務先の先輩が住んでいるのですが、
我が家が調布→日野に引っ越すので、BBQ!!
とりあえず調布の我が家に来てもらうつもりだったのですが、
先輩んち、次女さんがまだ小さい上に、
この次女さん、おもしろいくらいに激しくマイペースなので、
「何か破壊行動とか始まったら大変だし。」と言うことで
先輩宅におじゃますることになったわけです。



で、久しぶりにスウィーツを2種類作成。
ココアのマドレーヌと、ヨーグルトのケーキです。



    
さすがに調布のおうちで作る最後のスウィーツかな。
まぁ、それにしても、趣味でプロ並みにスウィーツ作っちゃう人もいるけど、
私もアメリカに1年とは言え滞在し、手近なところに
日本のパティスリーみたいのがなかったので、
随分いろいろ作るようになったよ、これでも。



最近は、詳細は不明ですが、私達夫婦が住んでいたアナーバーでも
日本人の方がケーキ屋さんを開いたっぽいです。
それとはまた別で、私のお友達も不定期で
自宅ガレージでケーキ販売をしてます。
永住者の間で、何かしらそういうことを始めるノウハウに
詳しい人もいるようで、日本人女性の活躍は嬉しいものです。



明日のBBQ、他にもお肉料理やサラダなど、いつもなら作って行くのですが、
午前中は転居予定のマンションに行くので、
立川のデパ地下あたりで確実に美味しいモノをゲットしていこうか、と



ではでは、おやすみなさい。



午前3時半〜