桜丘カフェ@渋谷

8月29日〜9月4日まで、年に一度のハンズメッセ(東急ハンズ)。
初日は混んでるだろうなぁ、と思ったのですが、
いろいろ買いたいもの探したいものがあったので、新宿のハンズに行ってきました。



すごかった。



けど、店員さんがレジに並ぶお客さんの列を上手にさばいてたし、
レジの係の人もフル稼働。確かに長蛇の列ではありましたが、
レジでの支払いにはそれほど時間もかかりませんでした。



けど、どのフロアもお客さんでごったがえしていて、
普段のように、ボーーーーーーーーーーーーーっと出かけて行って
買う買わないに関わらず、
「おお、さすがハンズぅ〜こんなものが売ってるなんてぇ〜」と
ブ〜ラブ〜ラとフロア中徘徊するのは不可能…。
欲しい物をちゃんとメモって行って良かった…。



それでもまぁ、必要最低限で切り上げて、渋谷へ移動。
以前から気になっていた渋谷駅近くの桜丘カフェに行ってきました。
もうかなり前になりますが、ヤギさんが2匹いるとTVで紹介されたカフェです。
ヤギさんは原宿のあたりでもお散歩中なのをたまに目撃されるらしいです。




↑コチラ、シバヤギのさくらさん。
もう1匹、トカラヤギ(黒茶系のお色)のショコラさんがいます。
PENで撮ったショコラさんは残念ながらブレブレでした…。



ま、渋谷、ヤギ、で検索すると、素晴らしいお写真がたくさん出てきますので、
そちらでお楽しみください。



ちょっと残念だったのが、どうも店内タバコOKのようで…。
タバコが苦手な私にはのんびりできる場所ではありませんでした…。
うちのダンナ様は喜びそうです
ヤギさん達に興味はないでしょうけど…。