マトリョーシカ御一行様♡

ダンナ様がモスクワ出張から戻りました。
金曜日午前9時前に成田着、お昼前に帰宅、お風呂に入って、お昼食べて
何と夕方から歯医者さんに行きたい、と。
「長旅で疲れもあるだろうし、痛みがヒドイとかじゃないなら今日じゃなくても。
私の行ってる歯医者さん、土日もやってるよ。」と言ったのですが。



で、なかなか帰ってこないので、予約患者優先だから待たされてるのかなー、と
思っていたら、1件予約キャンセル、もう1件は小さい子供の患者だったらしいんだけど
泣き叫び、先生もキレてしまい中断。
そして、思いの外すんなりうちのダンナ様の治療は開始したそうです。



で、何か顔の右半分が動いてないので、麻酔でもしたかと話を聞いたら、
虫歯ひどすぎて、神経抜いてきた、と
モスクワ→ヘルシンキ(機材メンテでちょっと遅延)→成田と移動してきて
よく神経抜いたね…。
そんなにひどくなるまでほっといて痛くなかったの
聞いたのですが、食べ物が詰まるのがイヤなくらいで
痛みはなかったらしい…。
歯医者さんに行く理由も「何か歯につまるんだよね。うっとうしいから行く。」だったし。



私、独身の時に神経抜いたことあるけど、
治療前の数日は痛くて睡眠もままならず、
治療中は泣いて泣いて大騒ぎしました…。
(あまりの痛みで、ナミダが勝手に出ちゃったんです)
先生も小さい時からお世話になってる先生だったので、
もー、こっちは痛いんだよみたいなカンジで
私もヤケクソ(^_^;)



ダンナ様は麻酔の注射もいつされたのか分からなかったし、
治療中も全く痛くなかった、と…。



私の時と何でこんなにも違うんだろう…。
もちろん先生も違うし、私が神経抜いたのは10年以上前ですが…。



    
ロシア土産、マトリョーシカ
名古屋の私の妹が集めてるので、空港で小さいのでいいから買ってきてあげてー、と
頼みました。
ダンナ様の実家等へのお土産でもあるので、
我が家に残るのは5種類のうちの1種類かな。



私はそれほど興味はなかったのですが、何だかとてもカワイイですね