キッチン引き出し入れ直しー!!

引っ越して1ヶ月ちょい。
ダンナ様モスクワ出張中に、
食器以外の、キッチンの鍋とか、一度全部出して、
自分なりに使い勝手の良いように、しまい直してみました。





最初は片手鍋3つを重ねて置いていましたが、
(鍋を3つ重ねて、さらにその上にフタも重ねていて
出し入れがちょっと面倒でした。)
処分しようと思っていた小物ケースの引き出しを抜いて
片手鍋収納に。(ケースはちゃんと洗いましたよ)
引き出し奥の隙間は、2Lペットボトルにぴったりだったので、
上部をカットして調理小物入れにしました。
雑貨屋さん等でいろいろケースを探しましたが、
いまいちサイズがぴったりなのがありませんでした。




片手鍋の取っ手が、内引き出しに当たることもなく、
開閉には問題がなく、良かったです。



重ねて収納していたものを、このように別々に収納させるので
以前より場所を取っちゃうから、しまえてたものがハミ出したら
困るなぁ、と思ったのですが、
どうも他の引き出しもゴッソリ入れ替えをしたせいか、
写真はシンク下の引き出し&内引き出しですが
コンロ下の引き出し&内引き出しに意外にも余裕が出まして、
まだ何か入れられます。



入れ忘れた物がどこかに転がってるんじゃ、と、
家中探しましたがその心配はなさそうです



1日(日)はダンナ様と家具屋さんに出かけました。
こちらも留守中に、インターネットで品物を決め、寸法等チェックをしておき、
日曜日は実物を見に行くだけにしておいたので、即購入。
1つは通称作業部屋用の本棚で、自分達で組み立てなくちゃいけませんが、
リビングのテレビボード横に置くキャビネット
運搬からセッティングまで業者さんがやってくれるので、安心です。



これでようやく書籍、書類がしまえるかなぁ。