あと10分あると…。

今日は午前9〜11時にテレビボードの横に置く
サイドボードの搬入なので、
8時半前にいつもどおり出勤するダンナ様を送り出し、
のんびりと自分の身支度をし、
あと10分あるし、9時に来るとも限らないし、
「紅茶でも飲むかぁ」と思ったら
8時50分に配送屋さんが来ました。



    
写真には写ってませんが、向かってテレビの右側にも同じサイドボードを購入。
テレビボードとローテーブルは何年か前にテレビを買い替えた時に
買ったもので、今回のサイドボードも同じメーカーのもので揃えました。



日焼けなどで色が変わってしまって、並べてちぐはぐだったら悲しいなぁ、と
ちょっと心配してましたが、全然大丈夫でした



前回のブログで写真に撮った、お気に入りのキャビネットは、
別の部屋で使うことにしました。
プラスチック製の収納ケースの中身をキャビネットに入れ、
収納ケースを処分することにしました。



…その方が捨てる労力も少なくて済むし…。



昨日は、(多分)1年くらいしか使ってない扉付きのカラーボックスを3つ、
リサイクルセンターに持って行きました。
フツーに市の粗大ゴミで処分するつもりだったのですが、
電話かけないといけないわ、電話がめんどくさいから電子申請しようにも
登録してみると全く役に立たないシステムで、
捨てられる項目が異常に限られてるわ、仮に捨てられる項目が該当しても
結局処分センターみたいなところからの電話を待って、
処分の日程を決め、と、そんなチンタラやってられるか
朝からアタマにきてしまい、まだ寝ていたダンナ様を叩き起こして
アタシもーヤダどーにかしてっと丸投げし、
そしたら、「リサイクルセンターがあるみたいだから持って行こうよ。」と
ダンナ様が



リサイクルセンターは利用するのも行くのも初めてだったので、
ダンナ様とセンター内をちょっと見回ってきました。
明らかに高級そうな家具がたくさんあって、びっくりしました
どうしても新品ではないので、見た目やデザインが
やはり今のものとは違うので、買い手がつくのかどうか
微妙だなぁ、とは感じましたが、
センターの方がメンテナンスをするのか、
元の持ち主さんも大切に使っていたのか、
目立ったキズもなく、とてもキレイで、
ダンナ様とふたりで「ちょっと目からウロコじゃない」状態でした。
事前に電話をしてから行ったのですが、
傷みが目立つものは引き取りません、って電話に出た方が
言ってましたよ、そう言えば。



食器も、おそらく贈答品でほとんど使われなかったような
わりと良い品物がたくさん。きちんと化粧箱に収まっていました。
グラタン用のお皿でステキなのがあったのですが、
我が家はもう食器は追加で置けるスペースがないので、
かなり本気で悩みましたが断念
(我が家のグラタン皿、ちょっと大きすぎるんだよねー。)



とりあえず、これで引越に伴う大きいお買い物は終了かな。
年内はダンナ様両親、ワタシ両親も来ないと思ってたら
ワタシ両親が来月横浜で用事があるそうで、
我が家で1泊することになりそうです。



まぁ、そのころまでには未だカオス状態の普段使ってない2部屋も
なんとかなるだろうと。



…なるのか