昨日のDIY、その2。

マンションの購入を決める前からちょっと気になっていたことなのですが…。




タオルハンガーとコンセントの位置、ダンナ様と私には不便…。
来客時は片付けるけど、普段はドライヤーのコンセントを
差しっぱなしにして、ドライヤー本体はキャビネットの扉の中に
しまうので…。
タオルを使う時に、コンセントが非常にジャマなわけです…。



    
と言うワケで、鏡に向かって右側にあったタオルハンガーを
左側に移動。
今思うに、コレくらいは内装の職人さんにお願いしても、
大した追加料金の請求はなかったかも、と言うカンジですが。
コンセントの場所、タオルハンガーの場所は、
リフォーム前と同じにしてもらったのですが、
やはり使い始めると予想通り不便だったというワケです。
石膏ボード用のアンカーを使って取り付けたので、
強度的にも問題はないです。タオルをかけるだけですし。



    
元の位置のネジ穴をどうにかしないといけません。
壁紙を決める時、メーカーからA4サイズのサンプルを取り寄せたので、
それを使って補修します。




貼られている壁紙の一部を切り取って、
サンプルからパターンが同じところを切り取ります。




壁紙補修用のキット(ホームセンターで数百円で売られてます)で補修。
補修箇所がどこだか分かります



    
モンハン4やってたダンナ様も見に来て
「おお、スッキリしたねぇ。」と言ってくれました