浅川を散歩してみた。


こないだまで住んでた調布のおうちは多摩川まで徒歩3分ほど。
河川敷周辺はアナーバーのGallup Parkみたいにキレイに整備されてないけど
まぁまだうろうろできました。



日野のおうちは、多摩川まではちょっと遠いです。
浅川なら徒歩10分くらいだし、行ってみましたが…。
昨日の夕方、日没前後1時間くらい歩き回っただけですが、
正直なところ、河川敷にはゴミもいっぱいで、ちょっと…。



アオサギ、カモなどのも野鳥もいるし、
真っ赤な彼岸花も咲いてましたが、
とにかく、私が昨日ブラついた範囲内では、ゴミでイマイチ(^_^;)



   
浅川の南側道路より。
昨日は14-42mmの標準ズームだけだったので
大きく写せませんでしたが、福生の米軍機を見るには良いポイントかなー、と。
桜の木も植えられていますが、交通量もわりと多く、
歩道はガードレールでなく、ポールだけなので、ちょっと不安(^_^;)